Category Archives: Letters from Ryota

クロアチアに無事着きました Stigao sam dobro

亀吾郎くんへ

無事に着いたよ。君が言ってたようにすごくいいところで、来て本当によかったと思います。イヴァンくんは僕にとてもよくして くれます。もう一人新しい友達が出来たんだ。リアという名前の、イタリア出身のアクアめーる配達鳥なの。僕と一緒に休暇中です。イヴァンくんのお姉さんと 妹さんは、彼女を肩に乗せたり僕をひざに乗せるのが大好きなんだよ!
人間のひざで寝るのがこんなに温かくて気持ちいいものだとは知らなかったなぁ (*^o^*)

アドリア海に来たペンギン、
涼太より


We are in heaven
Photo originally uploaded by dabaer.

翻訳を読む Read translations here »

ペンギン涼太、クロアチアを目指し流氷に乗る

嗚呼、ぼくは
クロアチアに行きたくて
行きたくて
流氷に乗った

氷が融けたら海に飛び込むんだ
アドリア海目指して一直線に泳ぐんだ
あたたかい海ってどんなだろう
キラキラ光る魚の群れ
ピンク色の珊瑚礁
真珠貝のヴィーナスにも会えるかな?

この氷はまだ厚くて
ぼくは流氷に乗っている
アドリア海を目指して
氷の浮かぶ冷たい海を
今日も漂っている

—————— POSTCARD ——————
To:北海道流れ星郡おとぎ町海辺26 亀吾郎さま
From:ペンギン涼太


penguin flight
Photo originally uploaded by GliderKing.